学校のペナルティー

 

 

 

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は蚊との格闘大会を日々しております。

今の所全敗です😖奴ら、相変わらずなかなかのしぶとさです。

去年の秋頃今の賃貸に引っ越ししたのですが蚊の数が多すぎて

しかも部屋の中に普通にお邪魔しているという!!!

 

突然ですが、皆様が一番楽しかった時代はいつでしょうか?

小学時代?

中学時代?

高校時代?

大学時代?

社会人1年目時代…etc

色々ありますよね!

 

私はこの季節になると高校時代を思い出します。

高校が一番楽しかったっていうのもあるかもしれません。

 

私の学校は凄く田舎の中にある学校で今時冷暖房器具もないし、体育館も

隣の小学校の体育館を借りて体育の授業をしていました。

真夏日になると唯一冷暖房がある視聴覚室で体育をした事もありました。

周りも田舎で未だに薪割りして生活している所もあるんですよ!笑

 

そんな高校生活、少し変わったペナルティーがありまして

遅刻5以上や行事を1回休んだ人は山登り1山、10回以上で2山、

っていうのがありました。最高2山登山しなきゃいけなかったんです。

私は常連さんだったんですけど体力なくて山登り後のバイトは凄くきつかったのを

覚えています。

後はボランティア活動にも力入れていたみたいでよく担任からは

「お前らは他の高校より馬鹿なんだから勉強以外の事で点数取れ!」

ってよく言われてました。

今考えるとこれもパワハラとか体罰とか言われるのかな?

普通に拳骨なんてのも当たり前に行われてましたから。

現在じゃありえない話ですよね(笑)

それでも学校生活は楽しかったです、クラスが恵まれていたからかも。

 

社会人1年目の時は学生に戻りたーい!って考えでましたけど

今でもたまに学生に戻りたいって気持ち消えてません(笑)

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございます。

暑い日々が続きますが、体調崩さぬよう、ご自愛ください。

 

 

それでは、また。