ブラック企業にはさよなら

 

皆様こんにちわ!

本日もいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は最近仕事を辞めまして、休業という形で一ヶ月専業主婦をしておりました。

そして6月から本格的に専業主婦へ…

結婚して地元から遠方に嫁ぎまして早1年…

本当にあっという間!!

お互い九州の田舎出なんですが新しい場所に馴染むのに時間がかかる私は馴染めない!

 

最近私の友人達もフリーターばかりで正社員ではなかったのでバタバタ何故か皆で

仕事探し…私も求職中の身です、恥ずかしながら…

 

何故、私が仕事を辞めたかというと、ブラック企業だったからです!!ドーン!!

 

1年間耐え抜いたというか…なんと言いますか…

最初の求人で電話した時に断れば良かったと今更ながら思うのですが

なんせ気がみの虫並みに小さかった。

 

そこから私の戦いですよね(笑)介護事業所の求人に応募しました。

(地元に居た時も大きな介護施設で働いていたので)

最初の面接で希望を聞かれたのでパートをして何時間迄しか無理です!って

伝えておいたのですが気づけば週7、12時間勤務、休憩なしなんてざら

私を含めパートは二人、派遣が二人…こんなので大丈夫なの!?って思っていましたが全然大丈夫じゃなーい

そしてそのパートさん、働かないで何処かに消える…

派遣さんも居ない日は一人で風呂から送迎やらまわす日々…

帰って家事もしなきゃいけない。

正直くたくたでした(これが実家暮らしだったならまた少し違ったのかもしれません)

初めての慣れない場所、慣れない生活、家事、休みの無い日々

 

そんな時転機が!!!

 

会社の倒産でした。新しい経営者が来るから君達に仕事が無くなるわけじゃないから

と言われたのですが一刻も早く辞めたかった私は退職届けを出したのですが君は

辞めれない、もう少し頑張ってみてくれ。と言われ「Why!?」

でもここでも私の気の小ささが出て「分かりました…」私は馬鹿かな!?

 

そんなこんなで辞めるのに時間がかかってしまいましたが先月新しい経営者と

話をつけ辞めれる事になりました。

 

この1年、本当に良い人顔しないで意見を言わなければダメなんだと学びました。

私よりまだまだ酷い所はあってそこで苦しんでいる方々も居られると思いますが

諦めないで下さいね!!

今は転職サイト等も沢山ありますし、身体を壊す前に、感覚が鈍らないうちに!

 

 

 

お付き合いくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。