女性の幸せとは、何だ!?

 

 

こんにちは、本日も皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近夫婦間で悩んでいる事がありまして

今子どもを作るか作らないか

私たちの夫婦間の中ではなかなか深刻です。

 

私が働きに出ていない分、給料はそれはそれは少なくなりました。

二人の生活でも精一杯な所があり、私の車のローンやら支払いやら

色々な支払いがあります。

 

この状況でもし私が妊娠したとして、貯金なんてものはまず無理でしょう。

しかし、旦那様は子どもが欲しい様子で、ずっと言ってきます。

目上の方に聞くには「子どもは若いうちに早く作った方がいいよ」

これ、87%の確率(私の周りの人が言ってた統計です、実際は分かりません)

で言われる事なんです。

 

確かに、子どもは早い方がいいかもしれない。

将来の事を考えて旦那様は退職が他の企業よりも早いので支払いは

それまでに色々と終わっておきたいのも事実です。

 

しかし、

実はというと子どもは別に作らなくてもいいんじゃないかとは思ってます。

まだしたい事も若いうちに挑戦したい事もあるし、子どもを作って子育てをする事が全てでは無いような…

でも向こうの両親も孫を待っているんじゃないかと思ったり。

子どもが欲しくてもなかなか出来ない友人夫婦は向こう側の両親の孫プレッシャー

が半端じゃないようで悩んでいました。

そう、考えると私は甘い考えをしているんじゃなかろうか…と色々考えています。

 

女性の幸せってなんでしょうね。

皆様の幸せを感じる事ってなんですか?

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。