ようこそ!おたくの世界へ!

 

 

こんばんわ、皆様初めまして!

アニメやゲーム、料理が大好きなokaと申します!

久々にブログを書くので少し緊張しております(笑)

自由に書きたいと思っていますので皆様よろしくお願いします😊

 

今日は少しでも知ってもらえたらと趣味について書きたいと思います。

趣味と言いましたがもう簡潔に自己紹介しておりますが、

私、昔からアニメが大好きなんです!!!!!!!!!

最近はアニメも日本の文化だ〜とかで認知度が上がり理解力も増えていると思いますが

私の中学時代までは今よりも全然認知度も理解度もなかったです。

そう考えると現在って良い時代になったんじゃないでしょうか?

未だに理解されない事もありますが最近の若い子たちは個性だ!って言えますもんね。

 

 

好きなアニメや漫画は挙げだしたらきりがない…😢

でも昔からノーマルカップリング(男女のカップリング)が凄い好きです。

そんな私が最近ハマっているのは、

ソードアートオンライン電撃文庫)と赤髪の白雪姫花とゆめ)です。

最近はソードアートオンラインの映画が上映されてましたね!私も観に行きました。

興行収入23億円、動員数160万人!うひゃ〜!

そんなアニメ知らないよ〜って人の為に簡潔に言いますと

日本でも入荷待ちをしているあのVRというゲーム機で主人公がRPGの世界に

ログインすると閉じ込められログアウト出来ない状況に陥ってしまいます。

そこにソフト開発者が現れ「ログアウトしたければクリアを目指す事」

主人公が色々な出会いを得ながらゲームをクリアすると言う話です。

他にもシリーズ沢山あって読み応えたっぷりですよ!

 

次は、赤髪の白雪姫

最近CMを見て気になったので購入した所まんまとハマってしまいまして、

少女漫画なのですが人と人との絆や出会いを大切にしていくお話です。

王子と平凡な主人公が出会うという少女漫画にありがちな設定ですが

人間関係の大切さを描いたりと心理描写が素敵です。

 

どちらもまだ完結していないので興味のある方は是非!!

 

 

長くなりましたが、お付き合いして頂きありがとございました。

また見てくれると嬉しいです😊